印象に残っている新人

今週のお題「印象に残っている新人」


このお題、

自分自身な気がします…笑


自分が病んでることを自覚しながら

なんとかなるだろ!で入社し

結果睡眠障害、自律神経失調の状態で

毎日ミスしまくって

おかしくなりながら

出社し続けたという…

表情も虚ろ、ほぼ話さず…

厄介な新人でした。


ほぼ常に半分睡眠状態で

そしてたまに就業中寝てしまって、

うまく動かない身体に絶望し

これからお先真っ暗状態で

困っていました。が。

周りのみなさんも、困ってただろうな…。


こういう時って、本当に

自分の置かれている状況が

判断できなくなってくるんですよ…


今振り返っても

私以上にインパクトある

困った新人さんには

会ったことがありません。


あの時ご迷惑おかけした方には

本当に心から謝りたいですが、

でも

あの時私が私なりに

無気力ながらも

毎日必死で回復方法を追い求め

本からネットから探し

実行し…

そんな風に生きていたことは

これからも肯定して

生きていこうと思っています。


そして今は自分に余裕がまだ

ないけれど

周りの人の様子が

おかしかったら

声を掛けてあげられる

そんな人になりたいです。