みるくのあと

平日、20時前に食事取るようにしてます。ゆるく1ヶ月で1キロ減!軽くこんなに楽して減るなんて。身体にも負担はあまりかけてない。ずっと続けようと思います。あと野菜中心の食生活ね!自分の脚、好きになってきました。周りの人にも、褒められたり(*^^*)良…

ノーミュージックノーライフ

ゴールデンウィーク中日なぜか調子がよかったです笑なぜかというと朝から音楽を聴き続けていたからイヤホン効果すごーい!1日高いテンションでした未だにロッキン最高な20歳後半の私です…ノーミュージック!ノーライフッッッ!!!テッテレテッテテテッテッ…

テレビ台がきたよ

テレビ台がきました。とうとう。随分待ったけど、待っただけあって愛着が湧く!偶然ごみばこと全く同じ色でした。ベージュ系ではあったけどここまで同じとは。ちょっと嬉しいです。今日はファイルの整理もできたし通信制限解除されてアプリ配信の曲も聴けた…

ニュウマン

ニュウマンって、肉まん、あんまんの類⁉︎ではなく、新宿にできた新しい商業施設です。今日用事があって久々に新宿に出かけたら、びっくりしたことに新宿駅サザンテラス口が新南口になっていました。そして駅構内外がリニューアルしている!構内にもお洒落な…

黄金週間

世間ではゴールデンウィーク突入の方もいらっしゃるのでしょうか⁉︎私はカレンダー通りの予定だったのですが来週出社になりそうです…うう特に、今年は予定なかったのですのでいいですけどね笑2日ほど実家に帰省するくらいかな。それでも片道2時間半かかる道の…

ピクルス

和風ピクルスを作りました。唐辛子なかったから豆板醤で。別物になってしまうかな⁉︎今日は外からの風が心地よいです。もう気づいたら新緑の季節なのですね。私の一番大好きな季節です。この時期は外で深呼吸するだけで落ち着きます。早く5月、こいこい。

待たない追わない

今まで無駄に期待しすぎたり心配しすぎたり必死でついてったり自分を見つめろ自分!!!まわりより、自分のほうが一番エンタテインメント一番期待に対してのリターンが多い一番近くで成長が感じられるだから見て欲しい!!

あれれれ

おととい昨日とバタンキューでした。仕事が充実しています。もっと普通に話せるようになる。笑顔で仕事ができるようになる。毎日が充実する。言い切り。笑

髪のリタッチ

髪をリタッチしました。自分のことってなかなか気づけない。こんなに近くにいるのに。こんなに黒い毛が頭に( ; ; )大切な周りもそうだけど、同じぐらいちゃんと大切な自分のことも見てあげようね。と思ったのでした。

歩く

もう、半年は試験勉強しないことに決めました!私、勉強苦手だし嫌いだ笑!!!大学時代から9年間かな⁉︎次の試験を自分で決めないと落ち着かなかった。鬱の時も、精神科に通ってた時も。不器用だから。才能がないから。そう思い込んで体裁をととのえるのに必…

くぎる

明日じゃなくて今と向き合いたいそんな気分。落ち着け!!日本列島!!これ以上揺れなくていいよ。もう、十分…

熊本地震

熊本の地震、一晩あけてニュースで現状を知るたび離れた場所にいてもなんとも言えない気持ちになります。震度の強い地域にいらっしゃる方はさぞかし落ち着かない気持ちで一晩過ごされたと思います。きっと私には想像つかないものでしょう。どうか、時間がか…

物干し竿とメルカリ

先日、物干し竿を購入しました。実は2度目笑前に購入した物干し竿、長さが足りなかったんです。処分にも困ったしどうしよう…初めてメルカリ(フリマアプリ)を利用しました。知らないひとがこんな物干しほしいなんて言ってくれるのか…不安をよそに、なんと10…

洋菓子店

近くの洋菓子店に行ってきました。洋菓子店行くのって、久しぶり!百貨店のケーキ屋さんとは違って洋菓子店って、地元密着というか昔ながらの暖かさがある気がします。来店される方も、ファミリー層からお年寄りまで様々。窓から流れる甘いバターとバニラの…

こんな日は

お月様が雲に見え隠れするのを私が雲に見え隠れするのを覗く私除くお月様お月様、見てる⁉︎私だけがお月様を追っているのかしら私、ここにいるからみていてよ!

お花見〜!

今日は桜の花びらが勤務先のビルの6階くらいまで舞い上がっていました。凄い風だったのですね。ほのかな桃色がきらきら。きらきら。晴天の空をバックに風の合間を縫うような。こんな桜の見方もあるんだなぁと2○年間生きてきて、何回も桜はみてきたのに…。あ…

片付けてるよ

部屋の片付け中。意外に入らないものがたくさんです。掘り出し物は……今の所ない。引っ越してもまだ出てくることにびっくりしております。

キャベツ

丸ごとキャベツを食べたくて塩、胡椒、レモン汁、にんにく、生姜、豆板醤醤油、ごま油わさーとかけて頂きました。キャベツのシャクシャク感淡白な感じと調味料の強いパンチが絡まって口の中がふあーとしてます。辛くて美味しい。こんな時間に食べても罪悪感…

幸せ⁉︎

素敵な未来を夢見て辛い過去を振り返ってなんだか今が置き去りに理想ばかり描いて現実に絶望し自分はいつもどこかへそんな毎日を過ごしていたけどそんな毎日の中に幸せを見つけた今日でした。初めて、会社に提出する異動届希望にためらいなく異動希望なしと…

もう何も足さなくて良いのに

今日ふと通勤中に頭の中に降りてきた映像が衝撃的でした。念じたことがなんでも叶う世界。海外を見たいと思えば、各地に瞬間移動できる。滞在時間も好きなだけ。次の場面に移り、神様が地球を鍋変わりのようにして人間の上に感情を足して混ぜている。喜怒哀…

買物

最近通販にはまってます。と言っても、購入したのは耐震つっかえ棒(家具抑えるやつ)物干し竿つっぱり棒S字フック箸入れ地味ですが、新生活にあたり買い足しました。もちろん、良いものを長くの精神で。こんなに買物するのは珍しいので、テンション上がりま…

歩く歩く

今日はとにかく歩いてみました。まだ知らない場所感が強くて旅行に来たかのようです。誰がいるわけでもないのに一人借りてきた猫状態。綺麗な部屋をみてニヤニヤしながらお腹の底では落ち着いてないというか。早く慣れるかなー。とりあえず、明日は晴れます…

せんたくきそのに

昨日乗せたかった洗濯機下書きが残っていたので一応載せておこう。忙しい社会人にとって、疲れている時いちいち洗濯物を干したりする手間が省けると思うとかなり助かる製品だと思います。そして、最近の洗濯機静かですね……以前の賃貸は外置きだった上タイマ…

全自動洗濯乾燥機

引越しにあたり、全自動洗濯乾燥機を購入しました。(カメラが壊れてて写真撮れない…撮りたい…笑)今まで、外置で乾燥機能なしの洗濯機を使っていた私にとって革命となる洗濯機でした。これさえあれば、雨の日でも、時間を気にしなくても洗濯できる…!!週5…

スーパーと、ここにこんにちは

引っ越しました。新しい部屋、新しい土地うきうきです。こんなに気持ちが高まっているのは久しぶりです。嬉しいです。デジタルデトックスできそう。ただ、近所にお店が少ないことが欠点ですが…特にスーパーでもそれもまた、人通り少なく静かでいいものです。…

銭湯と、ここにさようならします

ここで過ごす最後の夜。銭湯に行ってきました。いつも行っていた近くの銭湯がなんと定休日!調べてみたら、徒歩10分くらいのところに別の銭湯があることを発見。7年もいたのに、知らなかった…。てくてく歩いて向かってみたらこじんまりとした、木造っぽいい…

エイプリルフール

エイプリルフール嘘つくの忘れてた…確か、嘘ついていいのって午前中なんですよね。あちゃー。嘘つくのが苦手な私が唯一堂々と罪悪感なく嘘つける時間。365日の中で半日だけちょっと童心に戻れる時間。そんな貴重な半日を…といっても、嘘つく相手も内容も考え…

フライパンで焼くクッキー

今日、引越し準備にあたり冷蔵庫を業者に引き取って頂きました。大したもの入ってないけど、とりあえず綺麗にしようと冷蔵庫をあけたその時!!!!……ほぼ未使用のバターなぜ見逃していた私!!!というわけで、クックパッドさんのレシピから、フライパンで…

印象に残っている新人

今週のお題「印象に残っている新人」このお題、自分自身な気がします…笑自分が病んでることを自覚しながらなんとかなるだろ!で入社し結果睡眠障害、自律神経失調の状態で毎日ミスしまくっておかしくなりながら出社し続けたという…表情も虚ろ、ほぼ話さず…厄…

朝起きる

布団から離れられません。かれこれ、30分。布団がN極で私の身体がS極だな。きっと。ああー困ったものです。今日で今年度もおしまいだし!!頑張れ私!(無理やり)はい、磁石は終わり仕事行く準備します……