2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンで焼くクッキー

今日、引越し準備にあたり冷蔵庫を業者に引き取って頂きました。大したもの入ってないけど、とりあえず綺麗にしようと冷蔵庫をあけたその時!!!!……ほぼ未使用のバターなぜ見逃していた私!!!というわけで、クックパッドさんのレシピから、フライパンで…

印象に残っている新人

今週のお題「印象に残っている新人」このお題、自分自身な気がします…笑自分が病んでることを自覚しながらなんとかなるだろ!で入社し結果睡眠障害、自律神経失調の状態で毎日ミスしまくっておかしくなりながら出社し続けたという…表情も虚ろ、ほぼ話さず…厄…

朝起きる

布団から離れられません。かれこれ、30分。布団がN極で私の身体がS極だな。きっと。ああー困ったものです。今日で今年度もおしまいだし!!頑張れ私!(無理やり)はい、磁石は終わり仕事行く準備します……

コーヒー

今日はコーヒーを、2杯飲みました。いつも胃腸が弱くてこんなに飲まないのに…眠気覚しと気合入れです。今コーヒー酔いしてます。反動きてます。でも、今日ちゃんと頑張れたからよし!

観葉植物

アイビーという植物を部屋で育ててます。手のひらサイズで、茎は細く楓っぽい緑の葉をつけています。(楓っぽくないかも)麻の鉢に入れてます。私の家の守護神です。私が水やり忘れてても元気でいてくれるなかなか元気なやつです。

納豆が好き

納豆が好きです。ここ半年くらいはまっているのは川海苔納豆。その名の通り川海苔だれ付きなんです。爽やかな海苔って感じでとろんとして美味しい。この川海苔だけ瓶詰めで売っていたらよいのに…いつか販売してほしいな(°_°)

合鍵作成

今度引っ越すのですが、先に新しい部屋の鍵をもらったので、念のため合鍵をもう一本作っておきたくて作ってきました。…1分かかりませんでした。こんなに早いのー⁉︎これは迂闊に落としたりできないですね。万が一のときを思うと…せっかく作ったけど、お役がま…

ご飯を雪平鍋で炊いてみる

ご飯を雪平鍋で炊きました。今一人暮らしなのですが、近々引っ越す予定でして。6年ほど使用した炊飯器、お世話になったけど、勇退してもらおうというわけで、先日早々と実家に引き取ってもらったんです。あっ、しばらくご飯どうしようと考えたのは…引き取ら…

火花を読んで

今更ながら芥川賞受賞作品火花を読みました。コンテンツを作ることって、本当に地道な作業だと改めて感じました。展開が少し遅いかな⁉︎って思った部分もあったのですが、それも含めてコンテンツ作りの泥臭さや地味さや師弟の人間同士の人間臭さが伝わってく…

断捨離

今更ながら、昨年から本格的に断捨離を始めています。一番の理由を率直に言いますと物の管理が下手だからです。私は複雑なことに対して物凄く苦手意識があります。部屋の片付けに対しても、物の多い状態だと いかに沢山のものを綺麗にしまうか… →いろいろ考…

花粉の季節

どうやって鼻のむずむずを押さえたらよいのか。朝からくすぐったい上に詰まっているのですが。うわー。調べてみたら、ワセリンを鼻の穴の入り口の内側に塗るのが良いみたいですね。今日試してみようかな。

やっぱり文章書くのは楽しい

他人から見たら私の文章はただの文章だけど、そういうのを気にせず書くのは楽しい。自分から逃げているといつのまにか他人ばかり目に入って振り回されて疲れてしまう。意識的にこうして何かしら向き合わないと、ずっとそうだ。自分より輝いている人を見つけ…

私は犬派

今週のお題「犬派? 猫派?」犬派です。ゴールデンレトリーバーが好きです。ふわっふわっもっさもっさそしてがたいがいいのに疑うことを知らない純粋さが好きです。ゴールデンレトリーバーみたいな人も、大好きです。

久しぶりのブログ

自分の中の閉塞感をどうにかしたくて今日からブログを、書こうと思います。お目汚ししたら申し訳ないです。よろしくお願い致します。